文字創作日記

創作をしてたまに日記書くブログ。感想ついたら嬉しいです

もしぼくが死んだら

あるはずもないことなんだけど
もしぼくが死んだら
ちゃんと見てほしい
ぼくのそのときのすがたを

あるはずもないことなんだけど
もしぼくが死んだら
みんなに伝えてほしい
ぼくが精いっぱい生きたってことを

あるはずもないことなんだけど
もしぼくが死んだら
きみに言ってほしい
ずっと言えなかったことを

あるはずもないことなんだけど
もしぼくが死んだら
ときどきは 思い出してほしい
ぼくがこの世界にいたってことを

あるはずもないことなんだけど
きっとぼくは いつか死ぬから
おねがいしたことは できたら
生きているうちに してほしい
できることならば そうしてほしい

ぼくもきっと そうするから