文字創作日記

創作をしてたまに日記書くブログ。感想ついたら嬉しいです

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

それでおしまい

たのしいことがあったらわははと笑って にっこりしてそれでおしまいかなしいことがあったらぴいと泣いて ぐうと寝たらそれでおしまいたくさんの人が暮らし 眠り 生きて何回か夜と朝をくりかえしてそれでおしまいいつか遠い日 千年もむかしに一組の男女が こ…

もしぼくが死んだら

あるはずもないことなんだけどもしぼくが死んだらちゃんと見てほしいぼくのそのときのすがたをあるはずもないことなんだけどもしぼくが死んだらみんなに伝えてほしいぼくが精いっぱい生きたってことをあるはずもないことなんだけどもしぼくが死んだらきみに…

タナトフォビア

死は平等におとずれる。死ぬということをリアルに最近想像してしまう。と言って、死にたいわけではない。自分はいつ、どこで死ぬのだろう。そのあとはどうなるのだろう。自分がこの世から消える。そこはきっと無で、何もないし、何もないということすら知覚…

おとのないせかいで

おとのないせかいでわたしは生きる おとのないせかいは光もある 色もある 匂いもある ただ おとだけが ないのだ おとよ わたしのたいせつなおとよもう一度だけやさしく あまく かなしく せつなく うれしそうにわたしに教えておくれもう一度だけ わたしはきっ…